So-net無料ブログ作成
検索選択

国交正常化ってなに [政治]

北朝鮮との国交正常化交渉が3年3ヶ月ぶりに再開されたらしい。

 ずっと疑問だったんだが国交正常化したらなにかあるの?
 国交正常化って何?

ということでググリまくりました。
結果わかったことは、
外務省ですら国交正常化とはどういうことか言っていないことだった。

国交という意味を調べてみると、
「国交は、民間を含む国と国との交流と解釈することもできます。でも、一般的には、政府間の公式な交流を指す国際法での『外交関係』と同じ意味で使われることが多いようです」
国交があると、相手国に自国民の保護を求めることができるため、人や物の交流を安心して進められるようになるとのこと。
参考:http://www.chugoku-np.co.jp/Nie/question94.html

国交正常化すると北朝鮮には多大なメリットがあるが日本は得をすることはほとんどないでし
ということは国交正常化したら北朝鮮と物流やヒトの流れができるのねー
そしたら麻薬は入ってくるし、工作員が入ってくるし、日本にはロクなものは入ってこないと思うが。
北朝鮮からしたら日本から過去の清算だのとかいって脅して金と食料をせびりやすくなるね。
ょう。
国交正常化するならするで、その代わり、拉致したヒトをかえせ、核を放棄しろ、という要求を飲まさなければ。
それも国交正常化する前に。
まともな国じゃないんだから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。